紅葉に彩られた都心の公園。11月10日午後4時過ぎ、緩やかな下り坂に差し掛かった女優・中条あやみ(25)の足取りは軽やかだった。白のキャップにサーモンピンクのワイドパンツという秋の装いでタクシーに乗り込む。
「実は彼女には“婚約者”がいて、今年10月に都内のマンションで同棲生活をスタートさせたのです。この日、彼女は役所に出向き、転入の手続きを行ったそう。親しい人には『半年後に結婚します』と明かしていました」(IT業界関係者)
その日は、将来を約束した“彼”の36歳の誕生日だった――。
1997年2月、中条は大阪市阿倍野区でイギリス人の父と日本人の母との間に生まれた。14歳の頃、家族旅行でグアムに行った際、現地の空港で現事務所にスカウトされ、芸能界入りのきっかけを掴む。
2011年には女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、12年から「東京ガールズコレクション」の常連モデルに。同年にはドラマ「黒の女教師」(TBS系)で女優デビューも果たした。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年11月24日号