「アメリカのカムバックはここから始まる!」
11月15日、ドナルド・トランプ前大統領は、フロリダの自宅マール・ア・ラーゴの金ぴかの広間に集めた支持者の前で、2年後の2024年の大統領選への出馬を宣言した。
トランプは11月8日の中間選挙で大負けしたばかりだった。トランプが推しまくった候補たちが激戦州で敗退したのだ。結果、共和党は下院議会ではわずかな差で過半数を奪ったが、上院では民主党に過半数を取られた。与党民主党はインフレのせいで圧倒的に不利と予想されていたが、共和党の票は伸びなかった。
その理由の一つはトランプと言われた。2020年の大統領選の敗北を認めず、議会乱入を扇動したわがまま大王と、そのおしりにキスし続ける共和党にさすがにうんざりしたようだ。
初月100円でこの続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
有料会員になると…
世の中を揺るがすスクープが雑誌発売日の1日前に読める!
- スクープ記事をいち早く読める
- 電子版オリジナル記事が読める
- 音声・動画番組が視聴できる
- 会員限定ニュースレターが読める
source : 週刊文春 2022年12月8日号