俳優兼タレントとして活躍する傍ら、モデルらと浮名を流し、様々な病魔に襲われてきた夫・渡辺徹。そのたびに明るく振る舞い、闘病を支えてきた妻・榊原郁恵。「芸能界一のおしどり夫婦」と呼ばれた2人の波乱万丈な物語。
▶モデル告白に「慰謝料はベンツ」郁恵許した理由
▶40代で世田谷に豪邸2軒 郁恵が要求したこと
▶1日6食、地方ロケで…微熱から急変敗血症の恐怖
時はバブル真っ盛りの1987年。10月14日、新高輪プリンスホテルで、若い2人の“3億円挙式”が盛大に行われた。披露宴は生中継され、視聴率40.1%を叩き出している。
あれから35回目を迎えた今年の結婚記念日。渡辺徹(享年61)は、妻の榊原郁恵(63)に贈った鮮やかな胡蝶蘭の写真をブログに載せた。長年支えてくれたことに〈感謝である〉との言葉を添えて。徹が敗血症で急逝したのは、翌月28日のことだった。
芸能界一のおしどり夫婦と呼ばれた2人。だが、その歩みには幾つもの試練があった――。
◇
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年12月15日号