5月20日の音楽番組『Venue101』(NHK)。これがKing & Princeが5人で出演するラストとなった。最後の1曲。感極まった平野紫耀(26)が声を詰まらせると、傍らにいた神宮寺勇太(25)が背中をさすり、岸優太(27)もそっと近づいた――。
22日、平野と共に事務所を退所したのが神宮寺だ。ファンの目を見て投げキスをするなどサービス精神旺盛で、ついたアダ名は“国民的彼氏”。
「リハーサルの際、客席で歌いながら全体像を把握し、他のメンバーにアドバイスするなど、演出も担当していた」(芸能記者)
神宮寺は千葉県出身。市議会議員で空手の有段者だった祖父の影響で、小学校2年生から空手を習った。
「ジャニーズに送る履歴書も、祖父が買ってきたものだった」(神宮寺の知人)
初段だった神宮寺は中学1年生のとき、「国際総合空手道連盟全日本選手権大会」で準優勝を果たす。通っていた国際勝正館の石原勝一理事長が語る。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2023年6月1日号