無料公開中

【特集】「知らなかった」では済まされない ジャニー喜多川氏“性加害”の実態

「週刊文春」編集部
ニュース 社会 テレビ・ラジオ
 

 9月7日、記者会見を開いたジャニーズ事務所。新社長に就任した東山紀之氏は「噂レベルでしか知らなかった」として、被害の事実を認識していなかったとの立場を崩していない。決して目を逸らしてはならない、故・ジャニー喜多川氏による性加害の実態とは――。

購読はこちら

 

元「少年隊ジュニア」が“ジャニー喜多川氏性加害”を実名顔出し告発「3年間で15回の被害。『お付きにならない?』と言われました」

 

「東山氏自身の口で、言葉が欲しいですよね。台本どおりの内容じゃなくて。あの日、私だって、彼に声を掛けられてるんですから。何が行われているのかわかっているんだから、『帰ったほうがいいよ』とか(言って欲しかった)。小っちゃい声でもよかった。そういう言葉があれば、誰一人被害に遭わなかったんですよ」

 

記事を読む

 

《少年隊バックダンサーが覚悟の告発》東山紀之“裏の顔”「ヒガシ君の隣りでジャニーさんは僕に…」

 

 東京・原宿の高級マンションの一室。布団がずらりと並べられ、数人が雑魚寝をしている。暗闇の中で少年は仲間が発する声を聞いた。しばらく経つと、「社長」は、少年の布団に潜り込んでくるのだった――。

 

記事を読む

 

“性被害200回”最も気に入られた男が実名顔出し初告白「ジャニーさんは僕に5万円の領収書を書かせた」

 

「退所した時から、ずっと話したい気持ちはあった。ただ、いくら告発したところで事務所に揉み消されるだろうと黙っていたんです。国連まで動いたことで、今度は違うんじゃないか、少しでも力になれればと思って、名乗り出ることにしました」

 

記事を読む

 

2人の元ジュニアが新告白 人気アイドルは僕に言った。「昨日、入れられちゃった」

 

「ジャニーさんにお風呂に入るように指示され、『洗濯するから脱いじゃって』と言われました。躊躇していると、『早く脱いじゃって』と言われ、エイッと脱いで渡しました。そして風呂から上がると、浴衣と、ゆるゆるの白いブリーフを渡されました」

 

記事を読む

 

【動画】カウアン・オカモト氏が公開したジャニー喜多川氏「自宅マンション」内部映像

 

 4月12日、元ジャニーズジュニアのカウアン・オカモト氏(26、当時は岡本カウアン名義)が日本外国特派員協会で記者会見を行った。これは、会見の中でカウアン氏が公開した、ジャニー喜多川氏の自宅マンションの内部を映した映像である。

 

記事を読む

 

【動画】ジャニー氏性加害 元ジュニア橋田康氏(37)が語った13歳の時の性被害とジュリー社長の会見に感じた”問題点”

 

 藤島ジュリー景子社長は動画で、「世の中を大きくお騒がせしておりますこと心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。動画と合わせて公表した書面の中でジュリー社長はジャニー氏の性加害行為について、「知らなかったでは決してすまされない話だと思っておりますが、知りませんでした」などと釈明した。

 

記事を読む

 

「週刊文春」取材班が語るジャニーズ性加害問題 小誌は何を報じてきたか ジャニーズ性加害問題取材班〈イベントアーカイブ動画〉

 

 なぜジャニー氏の性加害問題は黙殺されてきたのか。元ジュニアが受けた被害とはどんなものだったのか。性加害を報じなかったメディアの責任は。被害者たちの現在の心境は――。ジャニーズ性加害問題の報道を続けてきた取材班が緊急登壇。“ジャニーズ性加害報道”の舞台裏を語ります。

 

記事を読む

 

ジャニーズ性加害はなぜ罰せられないのか

 

 続々と現れるジャニー喜多川氏の性加害を告発する元タレント。だが生前、彼が刑事罰に問われることはなかった。再発防止の法改正を「パフォーマンス」と語る議員まで現れる始末。ジャニー氏の罪は本当に裁けないのか。

 

記事を読む

 

〈回答全文公開〉ジャニーズ性加害問題 スポンサー116社+大手広告代理店3社へ緊急アンケート「ジュリー社長の動画と文書は説明責任を果たしたと思うか?」

 

「週刊文春」はジャニーズタレントがCM出演をしているスポンサー企業など116社(公的機関も含む)をリストアップ。電通・博報堂・ADKの大手広告代理店3社と合わせた119社に緊急アンケートを実施した。以下に各社から寄せられた回答の全文を紹介する。(2023年5月24日公開)

 

記事を読む

 

《ジャニーズ帝国の崩壊》キムタク&ジュリー"院政謀議"を暴く

 

「ジュリー氏が経営トップでは再出発は極めて困難」。外部専門家チームにそう断罪されたにもかかわらず、彼女は絶大なる権力を手放そうとしなかった。いかにして院政を敷こうとしているのか。小誌だけが書ける全内幕。

 

記事を読む

 

賠償額はいくら? ジャニーが稼いだ1000億円の行方

 

 7日の会見で、東山とジュリー氏は、性被害者への支援を表明した。ところが、会見直後から雪崩を打つように、スポンサーが続々撤退。ジャニーズは大ピンチに陥ったかのように見えるが……。

 

記事を読む

  • 0

  • 0

  • 0

source : 週刊文春

無料ニュースレター登録はこちら

今すぐ登録する≫

期間限定キャンペーン中!月額プラン2カ月99円

今すぐ登録する≫