「一見、質素な生活をしているけど、お金持ちなのは間違いないですよ」
こう語るのは、プロフィギュアスケーター・羽生結弦(28)と結婚した元バイオリニスト・末延麻裕子さん(36)の知人だ。
8月4日に自身のSNSで結婚を発表した羽生。その詳細は一切明らかにしておらず、様々な憶測が乱れ飛んだ。ところが、9月19日に“お相手”の名前が判明。山口県の地方紙「日刊新周南」の電子版が羽生の結婚相手は光市出身の元バイオリニスト・末延さんだとスクープしたのだ。
「クラシックだけでなく、ロックやポップスなどのジャンルでも活躍していました。矢沢永吉など大物ミュージシャンのバックで演奏したこともある。羽生とは2019年のアイスショー『ファンタジー・オン・アイス』で共演。その後、親しい関係になったと思われる」(音楽関係者)
一躍注目を集めた羽生の“8歳上妻”は何者なのか。彼女の地元で話を聞くと、多くの人がこう語った。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2023年10月5日号