国民的アイドルグループの全員から愛され、長年苦楽を共にしたプロデューサーの死に駆け付けたメンバーたち。だがそこにあの男の姿はなく……。「SMAPを守ろうとした男」の願いは夜空ノムコウに消えてしまうのか?
2月17日夜、世田谷区の斎場には多数の芸能人が訪れていた。芸能界関係者からの供花が故人の遺影を囲むように埋め尽くし、係員は「30年間でこんなに花が届いたのは初めて」と驚いていた。
その日営まれたのは、フジテレビ名物プロデューサー・黒木彰一氏の通夜。13日に白血病のため54歳の若さで亡くなった。参列したヒロミ、爆笑問題、キャイ〜ン、ベッキー、DAIGOは、黒木氏が担当した『笑っていいとも!』のレギュラーメンバーたちである。翌日の告別式にはタモリが参列した。
会場の外に報道陣が詰めかけたのには理由があった。あの国民的グループが“再集合”するのではないかと囁かれていたからだ。黒木氏はこのグループの番組を数多く手がけてきた。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2024年2月29日号