あなたはTWICEのモモ、サナ、ミナを知っているだろうか? 近年、日本人が相次いでK-POPの最前線で活躍を見せているが、その先駆者とも呼べる存在だ。10代半ばで海を渡った彼女たちが闘ってきたものとは――。
▶︎モモ 13歳上恋人と破局、フォロワー数は日本一
▶︎サナ 祖母と同級生への誓い
▶︎ミナ 両親に贈った400平米一軒家
▶︎CD2000万枚突破、全米1位、推定年収は?
米ラスベガスのアレジアント・スタジアムは、熱狂に包まれていた。今年3月16日、K-POPグループ「TWICE」の9人が、ワールドツアーのアンコール公演を開催したのだ。
この直前、彼女たちの韓国13枚目のミニアルバム『With YOU-th』が、米ビルボードチャートで初の1位を獲得。5月23日には、所属事務所のJYPエンターテインメントが、日韓のアルバム総販売枚数が2000万枚を突破したと発表した。
デビュー10年目も快進撃を続けるTWICE。そんな9人には、実は日本人メンバーがいる。モモ(27)、サナ(27)、ミナ(27)の3人だ。
「LE SSERAFIMのサクラやカズハら、ここ数年、日本人のK-POPアイドルが増えていますが、その先駆者がTWICEの3人です。彼女たちが結果を残したからこそ、後輩の続く道が拓けました」(在韓記者)
果たして、TWICEの3人はいかにして海を渡り、成功を掴み取ったのか。
◇
一人目のモモは1996年11月生まれ、京都府京田辺市出身。父はアメフトの元選手で現在は整骨院を営んでいる。2歳上の姉の影響でモモも3歳の頃、ダンスを習い始めた。
モモの恩師、STEPOUT DANCE STUDIOの小牧多香子代表が話す。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2024年6月6日号