今年の夏は、ずいぶんと台風に振り回された気がします。
この間、史上最強クラスの台風がやって来るというとき、別居中の主人が「恵美子、台風怖いやろ?」ってウチに泊まりに来てくれたんです。
私、こう見えて雷が怖いんですよ。5歳のころ、数秒前まで雨宿りしていた木にドーンと雷が落ちたことがあるんです。それ以来、雷は落ちるもんや、と思っているんです。えっ、“あんたもよく雷落とすくせに”って? 放っておいてください。
とにかく、旦那が来てくれたのは嬉しかったですね。“腐っても男やな”という安心感がありました。
ただあの台風、あちこちフラフラとしては長々と居座り、各地に被害をもたらしましたが、大阪はほぼ無風状態でした。
こうなると人間、ゲンキンなもので、旦那がずっと家にいるのが、ちょっとうっとうしくなってくるんですね。一応、三食きっちり用意せなあかんし……。台風のかわりに旦那が居座ったみたいなもので、週が明けて自分のマンションに帰っていったときは、ホッとしました。
“台風一家”は晴れて解散です。
Q
35歳の新婚OLですが、夫のことで相談です。私の夫はかねてより小麦の入った食品を口にしない「グルテンフリー」の健康法を実践しています。交際中は「食に気を遣う、しっかりした人」ぐらいに思っていたのですが、いざ共同生活を始めると、これがなかなか厄介でした。
一緒にパスタもピザも、ラーメンもお好み焼きも食べられないし、何より楽しくありません。ご飯ものばかりの食事も、十割そばも飽きました。このまま結婚生活を続けていけるのか、不安になっています。
(35歳・女性 東京都)
最近はいろんな人がいてますね。
小麦を食べないという健康法があるわけですか。小麦を食べないということは、うどんも食べへんということですか?
余計なお世話ですが、旦那さん、人生、半分くらい損をしてはるんと違いますか。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2024年9月26日号