「週刊文春」編集部の記者が“取材のウラ話”を語る「文春記者トーク」。ここだけで聞ける話題のスクープの裏側をお楽しみください。
「パ・リーグ盗塁王の不倫スクープ撮」。火曜21:00に公開された週刊文春の記事予告をめぐっては多くの予想が寄せられ、大きな話題となりました。実際に公開されたのが「 《楽天盗塁王》小深田大翔(29)が北川景子似人妻を盗んでいた!【不倫3連泊スクープ撮】」でした。
取材した記者に、実際の選手の対応ぶりや記事には載っていないコメントなど取材の裏側を語ってもらいました。
出演:「週刊文春」M記者、電子版サブデスク・齋藤裕(@_SaitoYu)
齋藤 今週号の週刊文春が報じた「《楽天盗塁王》小深田大翔(29)が北川景子似人妻を盗んでいた!」というタイトルの記事に関して話を聞いていきます。小深田選手、そもそも何者かというところなんですけれども、東北楽天ゴールデンイーグルスの所属で、昨シーズン、パ・リーグの盗塁王に輝いた俊足の選手になります。この選手が同い年の人妻Aさんと不倫関係に及んでいたことが判明したという記事になります。誌面の方ではより詳細に「不倫3連泊スクープ撮」という形で銘打っていまして、3連泊ということでかなり日数をかけて取材した内容になっています。その詳しい話を今回聞いていけたらと思います。改めて二人のなれそめや経緯を教えてもらえますでしょうか。
3連泊の詳細
M記者 はい。まず、小深田選手とAさんが出会ったのが今年の夏ごろ、数カ月前ということになります。出会ったきっかけというのが、後ほど話が出てくると思うんですけれどBさんという女性がいまして、そのBさんを介して小深田選手とAさんが出会うことになり、そこから交際関係に発展したという経緯になります。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春