無料公開中

【特集】『らんまん』11の新発見 ~出演者・スタッフが連続告白~

「週刊文春」編集部
エンタメ テレビ・ラジオ
 

 9月29日に最終回を迎える朝ドラ『らんまん』。神木隆之介や浜辺美波の知られざる秘密から、今だから明かせるドラマの舞台裏まで。徹底取材で明らかになった「11の新発見」をご覧あれ!

購読はこちら

 

浜辺美波が「気持ち悪いですね」キスした男を直撃

 

主人公・槙野万太郎(神木隆之介)の妻・寿恵子を演じた浜辺美波(23)。彼女との“あのシーン”について、元薩摩藩士の実業家・高藤雅修(たかとうまさなり)を演じた伊礼彼方(41)を直撃すると……。

 

記事を読む

 

「食よりアニメ」神木隆之介はリアル草食男子

 

「カッコいいけど三枚目でコメディもできる……神木さんの出演が叶わなかったら、題材自体を変えていたかもというぐらい、他の候補は思いつきませんでした」(制作統括・松川博敬氏)

 

記事を読む

 

牧瀬里穂《告白90分》「私と浜辺さんはヅカ推しです」

 

『まんぷく』以来、4年ぶりの朝ドラ出演となった牧瀬里穂(51)。90分に及んだ取材で飛び出したのは、浜辺美波との意外な――。

 

記事を読む

 

目撃証言「いつもキャッキャと」志尊淳とラブラブな人

 

万太郎の“お目付け役”竹雄を演じたのが、志尊(しそん)淳(28)。その美しすぎる顔立ちで、主婦層のハートを掴んできたのだが……ついに初スキャンダルが!?

 

記事を読む

 

佐久間由衣“ガーシー砲”でも綾野剛と結婚「肝っ玉伝説」

 

女人禁制だった酒造りの世界に魅了され、家業を継いだ万太郎の姉・綾。そんな芯の強い女性を演じたのが、佐久間由衣(28)だ。

 

記事を読む

 

《デビューはジャニ楽曲》あいみょん「姉にマンション購入」

 

♪空が晴れたら 愛を愛を伝えて。主題歌「愛の花」を歌うあいみょん(28)。万太郎、寿恵子、そして、彼女にも「愛」を伝える人がいる。

 

記事を読む

 

鶴田真由も「好きです」要潤教授の「ここが凄い」

 

「出演シーン終了後は、一視聴者として楽しんでいます。中でも田邊教授が好きで、万太郎に対する態度は意地悪なのになぜか憎めない。人間らしさを感じさせるキャラクターでした」

 

記事を読む

 

“名脇役”安藤玉恵が「あまちゃんの時と比べると…」

 

「もう10年なんですね」。そうしみじみと回顧するのは、万太郎と寿恵子が東京で身を寄せた十徳長屋の差配人、“りんさん”を演じた安藤玉恵(47)だ。

 

記事を読む

 

《年商20億円、船舶免許》本田望結19歳の英才教育

 

子役時代、同い年の芦田愛菜と双璧と言われた彼女がついに朝ドラ初登場。本田望結(みゆ)(19)は最終盤で、万太郎と寿恵子の晩年を支える末娘・千鶴を演じる。

 

記事を読む

 

《重婚、女郎屋で散財》本当の牧野富太郎「激ヤバ人生」

 

最愛の妻・寿恵子に支えられ、天真爛漫に植物学の道を究める槙野万太郎。モデルは、“日本植物学の父”牧野富太郎なのだが……。

 

記事を読む

 

プロデューサーが教える「最終回の㊙見どころ」

 

『らんまん』の物語もフィナーレ直前。制作統括の松川博敬氏に“今だから明かせる秘話”を聞いた。

 

記事を読む

  • 0

  • 0

  • 0

source : 週刊文春

無料ニュースレター登録はこちら

今すぐ登録する≫

期間限定キャンペーン中!月額プラン2カ月99円

今すぐ登録する≫