文春オンライン

出会える確率は50分の3 文春くんがフィギュアになった!

撮影 原田達夫

 現役文春記者・文春(ふみはる)くんがまさかのフィギュア化である。実現してくれたのは、海を越えて大勢の熱狂的コレクターを擁するクマ型ブロックタイプフィギュア「BE@RBRICK(ベアブリック)」だ。

 これまでに、アパレル、映画作品、戦国武将、芸術家など、古今東西を問わないブランドやキャラとコラボしてきた同フィギュア。

「会議で若いスタッフが文春くんコラボ案を出したところ、弊社社長が『それ欲しい!』ということで商品化いたしました。シニカルで、ウィットに富み、考えさせるのがコンセプトの『BE@RBRICK』は文春さんとうまくコラボできると」(メディコム・トイ担当者)

ADVERTISEMENT

 6月28日に発売される「BE@RBRICK SERIES 34」の中に、文春くんがいる確率は50分の3。撮影に協力してくれた本物の文春くんにコメントを求めると、「俺よりスリムに作ってくれてありがとう!」。450円(税別)です。

BE@RBRICK TM & © 2001-2017 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.

出会える確率は50分の3 文春くんがフィギュアになった!

X(旧Twitter)をフォローして最新記事をいち早く読もう

週刊文春をフォロー