文春オンライン

暴力団組員の「たー坊」 高校生に使い込み・持ち逃げされ“激怒” 拉致・監禁・親に身代金要求「最後に聞きたい曲あるか」と脅迫も 警視庁

source : 提携メディア

genre : ニュース, 社会

note
 

新宿・歌舞伎町に集まる、いわゆる「トー横キッズ」の男子高校生を連れ去り、親から身代金20万円を受け取った疑いで暴力団組員ら4人が逮捕された。被害者の高校生に、薬物の密売をやらせていたが、売り上げをめぐってトラブルになっていたという。

暴力団組員の「たー坊」を逮捕

警視庁新宿署によると、逮捕されたのは、指定暴力団・住吉会系組員の三枝丈人(さえぐさ・たけひと)容疑者(36)と、自称「トー横キッズ」のまとめ役・徳永晋太郎(とくなが・しんたろう)容疑者(38)ら4人。

逮捕された「たー坊」こと三枝丈人容疑者(36)(17日 新宿署)

三枝容疑者は、今年3月6日、歌舞伎町2丁目の路上で、「トー横キッズ」の18歳の男子高校生を車で拉致して、「生きては帰れねえぞ」などと脅して暴行した他、トランクの中に監禁したという。

ADVERTISEMENT

さらに、高校生の母親(51)に、「子どもの命は保証しない」などと言って、身代金を要求。母親から現金20万円を受け取った疑いがもたれている。

トー横キッズの間で、三枝容疑者は「たー坊」と、徳永容疑者は「徳さん」とそれぞれ呼ばれ、知られた存在だったという。

高校生に使い込み・持ち逃げ?

事件の発端は、覚醒剤や大麻などの薬物だった。三枝容疑者らは、被害者の男子高校生に対して、トー横キッズを相手に、薬物の密売をやらせていたという。仕入れ値さえ払えば、他の利益は男子高校生の取り分とされていたそうだ。

三枝容疑者らは、男子高校生に、トー横キッズを相手に、薬物の密売をやらせていたという(画像はイメージ)

ところが、この男子高校生が、知人の男に密売を”丸投げ”していたところ、この男が売上金およそ8万4000円を使い込んだことが発覚。三枝容疑者が、売上金を回収しようと連絡するも、男子高校生は、それを無視していたという。

一方で、三枝容疑者は、別の特殊詐欺事件で得た220万円を、トー横キッズの関係者に持ち逃げされていたそうだ。三枝容疑者は、この関係者についても、男子高校生が匿っているのではとの疑念を抱いていたという。

「お前、生きて帰れねーぞ」

”使い込み”と”持ち逃げ”。この2つをキッカケに、三枝容疑者らは、事件当日の午前3時半ごろ、男子高校生を、歌舞伎町の路上に呼び出した。そして、車の後部座席に押し込んで、連れ去ったのだった。

関連記事