(はらちあき 女優・タレント。1974年、北海道生まれ。95年度のクラリオンガールに選ばれ芸能界デビュー。97年、「ワンダフル」の初代MCに抜擢。女優としてドラマ等に出演するほか、「ひるおび」(TBS系)などでコメンテーターとしても活躍。二度にわたるがん闘病を経験し、講演活動も行う。)
生命保険会社に勤めていた父の仕事の都合で、子供の頃は数年おきに引っ越していました。その都度、母は「住めば都。雨風がしのげれば、どこでもいいの」と悟りを開いたかのように言い続けていた。手続きやご近所づきあいなどで本当に大変だったでしょうから、そう自分に言い聞かせていないと、やっていられなかったのかもしれませんね。
女優やタレント、コメンテーターとして幅広く活躍する原千晶さん。二度のがん闘病を経験し、講演活動も精力的に行っている。
これまで十数軒の家を転々としてきた原さん。その人生の幕開けは1974年。生家は北海道帯広市にある父の実家だった。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2024年12月12日号