最近、SNSの誤情報の拡散が問題になっているが、大手メディアの誤報もなくならない。極端に誤報の多い新聞を想像してみた。

【9月1日朝刊】昨日、小田川路朗氏が逮捕されたと報じましたが、その際、ふりがなが間違っていました。正しくは「おだ・かわじろう」ではなく、「おだがわじ・あきら」でした。訂正し、お詫びします。

【2日夕刊】1日朝刊の謝罪記事で「小田川路朗」と報じましたが、正しくは「大田川路朗」でした。訂正してお詫びします。

【3日朝刊】2日夕刊の訂正記事は誤りでした。正しくはやはり「小田川路」でした。「誤り」と訂正したのが誤りでした。お詫びして訂正を取り消します。

初回登録は初月300円で
この続きが読めます。

有料会員になると、
全ての記事が読み放題

  • 月額プラン

    1カ月更新

    2,200円/月

    初回登録は初月300円

  • 年額プラン

    22,000円一括払い・1年更新

    1,833円/月

  • 3年プラン

    59,400円一括払い、3年更新

    1,650円/月

有料会員になると…

スクープを毎日配信!

  • スクープ記事をいち早く読める
  • 電子版オリジナル記事が読める
  • 解説番組が視聴できる
  • 会員限定ニュースレターが読める
有料会員についてもっと詳しく見る

※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

  • 0

  • 0

  • 1

source : 週刊文春 2025年9月18日号