「正直、異次元ですよね」
リーグトップの防御率を誇る阪神投手陣で、今季、中継ぎとして一気に頭角を現したのが石井大智投手(28)。父の智之氏はその活躍に驚きを隠さない。
父の驚嘆もむべなるかな。石井は8月19日、世界記録となる41試合連続無失点を達成。優勝決定時点で無失点記録を48試合に伸ばしているのだ。
防御率0.18(9月8日時点)を誇る鉄腕だが、決して野球エリートではない。

「石井はNPB史上唯一の高等専門学校の卒業生なのです」(スポーツ紙記者)
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2025年9月18日号
他の記事を読む
- 《六本木コンビ》佐藤輝明の祖母が語った彼女事情&森下翔太は師匠が夜遊びに喝「自律して」
- 藤川球児監督 献身妻が「週刊文春」に吐露した“加藤ローサへの共感”
- 高専からプロ入り「連続無失点男」石井大智の下克上《父、独立リーグ球団社長が語る》
読み込みに失敗しました






お気に入り記事