「石破さんを説得できたのスゴい」「泥臭い仕事もこなして一皮むけたのね」―― 選対幹部から進次郎動画にヤラセ書き込みの指示が出た。“例文集”には歯の浮くような文言や、他候補への誹謗中傷が24パターンも…。

 

▶︎滝クリ父が建設中5.5億円豪邸「総理になれば週末婚」

▶︎元財務次官も元国税庁長官も献金「財務省の操り人形」

 総裁選告示の3日前。永田町の自民党本部にほど近い9階建てのビルの1室に、スーツ姿の男女が続々と吸い込まれていった。

 自民党関係者が語る。

「9月19日の13時。このビルの6階の貸会議室で、小泉陣営の選対本部発足式が行われたのです」

 30分ほどで発足式は終了し、その後は今回の選対本部初の会議に移行した。

「ビルの周囲には大勢の記者が集まっていましたが、作戦会議は、メディアを完全にシャットアウトして行われました。各事務所から派遣された秘書らには携帯電話が3台支給され、1人につき1万7000人の党員に電話をするようノルマが課されました。その後、1万人に修正されましたが、陣営の鼻息は荒い」(同前)

 だが、実はその前に、陣営には極秘の指令メールが出されていた。送り主は牧島かれん事務所。牧島氏は選対の「総務・広報班」として小泉氏を支援している人物。そんな彼女の事務所からのメールには、ひと際目を引く文言が――。

初月300円でこの続きが読めます。
年額&3年プランは割引キャンペーン中!

有料会員になると、
全ての記事が読み放題

キャンペーン終了まで

  • 月額プラン

    1カ月更新

    2,200円/月

    初回登録は初月300円

  • 年額プラン

    1年更新(2年目からは22,000円)

    およそ833円/月

    1月6日(火)10:00までにお申し込みの方限定

    オススメ!期間限定

  • 3年プラン

    3年更新(4年目からは59,400円)

    およそ1,383円/月

    1月6日(火)10:00までにお申し込みの方限定

    オススメ!期間限定

有料会員になると…

スクープを毎日配信!

  • スクープ記事をいち早く読める
  • 電子版オリジナル記事が読める
  • 解説番組が視聴できる
  • 会員限定ニュースレターが読める
有料会員についてもっと詳しく見る

※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

  • 10

  • 69

  • 15

source : 週刊文春 2025年10月2日号