10月30日(木)
映画『近畿地方のある場所について』を観に行く。公開前、中吊り広告を見てある場所よりも先ず、都道府県名が知りたくなった。例えば滋賀県なら『びわ湖一円』、和歌山県だと『ときめきの紀州路』、三重県は『潜ってエスパーニャ』、奈良県は『ブッツ仏像』、兵庫県は『ジュー10』といった具合に、僕が勝手に作った御当地ソングが存在するからである。ちなみに大阪府は『大阪ベンチャーズ』、そして実家のある京都府は『おはよう舞妓さん』だ。ま、そんなことはどうでもいい。ホラー映画の題名として『近畿地方のある場所について』は秀逸だから。
ずっと観たいと思っていたが機会を逃して今日になった。二番館での上映だ。パンフレッターの心配は的中。売店にその映画のパンフレットはなかった。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2025年11月27日号



![《女性の9人に1人が罹患》乳がんを早期発見する!|その悩み、女医が解決!文春女性外来[第16回]](https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/3/4/326wm/img_34aa0d92c894d66ba48529fbb8386d54469755.png)


お気に入り記事