開幕まで1カ月を切ったWBC。2月14日から侍ジャパンの事前合宿が宮崎市でスタートした。
「肘の手術の影響で今季全休が決まっているダルビッシュ有は、2月の宮崎合宿から『特命コーチ』としてチームを支える。注目されていた二刀流・大谷の起用法は『指名打者』登録となり、登板なしが決定的となりました」(スポーツ紙記者)
過去最多の9人が出場するメジャー組は2月下旬に合流する見込み。VIPな日本凱旋となりそうだ。
「前回大会で、大谷は14人乗りの長距離型ビジネスジェット『ボンバルディア グローバル7500』をチャーターし帰国。チャーター代は5000万円以上と言われています。今回は他のメジャー組の一部も搭乗するので、さらに大型の機体をチャーターするかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

侍ジャパンが3大会ぶりの王者に輝いた前回大会の経済効果は654億円と試算される。また日本国内での全試合を独占配信する動画配信大手「ネットフリックス」が支払った放映権料は150億円とも言われ、巨額のマネーが動いている。
では、侍戦士の報酬はいくらなのか――。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 電子版オリジナル






お気に入り記事