先日Mrs.GREEN APPLEさんが立ち上げたイベント『CEREMONY』に足を運んだ。場所はKアリーナ横浜。とても広い会場だ。横浜駅から降り立つと、ぞろぞろと若者が列をなしてアリーナに向かっている。おお……盛況だ……。
なんせ若者に大人気のミセス。私が大学で教えている学生さんのなかにも、熱心なミセスファンがいる。スマホのカバーにミセスのカードを入れているのだ。会場ではミセスのライブTシャツを身につけて写真を撮る子もいた。
が、このイベント、ミセスの単独ライブというわけでもない。Kアリーナで、ミセスが呼びかけた音楽アーティスト――日本の女性アイドルから韓国の男性アイドル、シンガーソングライターからバンドに至るまでさまざまなジャンルを跨ぐ――が1組3曲ほどの楽曲を披露する。芸能人もスピーチしていたり、テレビの音楽番組を生で観ているような豪華さ(ちなみに志らくさんの短いスピーチが上手すぎて「さすが!」と横の人が声を上げていた。さすがです)。例えるなら『FNS歌謡祭』をライブで見ている感覚だった。
初回登録は初月300円で
すべての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2026年7月2日号






お気に入り記事