澤田政廣記念美術館を出ると、館前に立つ人魚像が“どうだった?”と、聞いてきたので、
「いやぁ、スゴかった。いいもの見せて貰ったわ。これも君のお陰だよ。ありがとう!」と、頭を下げた。
“どうすんの? これから。まだ、お昼前よ”
だよね。日帰りだと思って早く家を出過ぎちゃった。
“温泉でも入って帰れば?”
優しいね、君は。じゃ、ひとつ聞いていい? もう1体くらいこの近くに人魚像はいないかな?
初回登録は初月300円で
すべての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2026年7月2日号






お気に入り記事