6月15日にNHKが放送したサッカーワールドカップ(W杯)「日本×オランダ戦」の世帯瞬間最高視聴率(関東地区)は午前6時54、55分に34.9%を記録したらしい。
そのタイミングで「米とイランが戦闘終結に向けた協議をすることで合意」というテロップが流れた。だから多くの日本人は相当早い段階で中東情勢の急転を知ったことだろう。
14日に始まった週は盆と暮れが一度にやってきたようなニュースラッシュだった。W杯に中東情勢、そこにG7サミットと日銀の政策金利引き上げがあって、日経平均株価は一時7万円台に乗せた。さて新聞はどう料理したか。
初回登録は初月300円ですべての記事が読み放題(月額プラン)。
年額プランはキャンペーン中!
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
1年更新(2年目からは22,000円)
およそ833円/月
8月18日(火)10時までにお申し込みの方限定
オススメ!期間限定
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2026年7月2日号






お気に入り記事