先日、右手には犬のウンチ、左手には舞茸の天ぷらを持つという超想定外の状況が。アンビリバボーな組み合わせにプチパニック。ちなみに自由の女神が持っているのは、たいまつと銘板。カッコよくて羨ましい。当たり前だけど、自らの意思でこの2つを手にしたわけではなく致し方なく。

 発端は、愛犬パコ美の膝十字靭帯断裂。まさかのサッカー長友選手と同じケガ。以前、このコラムで初期の心臓病が見つかり、パコ美、絶賛ダイエット中だという話を。そのため、常にお腹が空いているようで、リビングのテーブル(高さ40cm)の上に食べ物があると、届くはずもないのに欲しくて飛び跳ねてしまう空腹ハイ状態で。それに加え、敷いていたラグをクリーニングに出してしまいフローリングが剥き出しだったのが良くなかった。ジャンプして着地した際に、滑ってしまい足を不自然な方向にグネッ。気づくと後ろの左足を上げて三本足でひょこひょこ歩き。病院へ連れていきレントゲン撮影したところ靭帯断裂で間違いないだろうと診断が。先生からは「まだ若くてスリムだったら防げたかもしれないけどね……」と。飼い主である私が全て悪い。手術を勧められたが、とりあえず様子をみることに。

 そんな心臓病+靭帯断裂中という芳しくない状況の中、今回の「右手にウンチ、左手に舞茸」事件発生。

初回登録は初月300円で
すべての記事が読み放題

  • 月額プラン

    1カ月更新

    2,200円/月

    初回登録は初月300円

  • 年額プラン

    22,000円一括払い・1年更新

    1,833円/月

  • 3年プラン

    59,400円一括払い、3年更新

    1,650円/月

週刊文春 PREMIUMMEMBERSHIP 限定特典あり 詳しくはこちら

有料会員になると…

スクープを毎日配信!

  • スクープ記事をいち早く読める
  • 電子版オリジナル記事が読める
  • 解説番組が視聴できる
  • 会員限定ニュースレターが読める
有料会員についてもっと詳しく見る

※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

  • 0

  • 0

  • 0

source : 週刊文春 2026年10月29日号