週刊文春 電子版

無料公開中

山本舞香 マイファスHiroと「ディズニーデート」写真

スクープ速報

「週刊文春」編集部
エンタメ 芸能

 女優の山本舞香(24)がロックバンドの“マイファス”こと「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiro(27)と親密に交際していることが「週刊文春」の取材でわかった。

山本舞香

 Hiroは歌手の森進一(74)と森昌子(63)の三男で、兄は人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Taka(33)である。

「マイファスはインディーズバンドながら、トヨタ自動車のCMソングに起用されるなど実力は高い。Hiroは天真爛漫な明るさがあり、誰に対しても礼儀正しく、育ちの良さを感じさせます。松本人志も認めるトーク力もあり、『ワイドナショー』(フジテレビ系)などテレビ出演も増えている」(音楽関係者)

 一方の山本は2011年、宮沢りえらを輩出した「リハウスガール」に選ばれ芸能界デビュー。「暗殺教室」など話題映画への出演をはじめ、今年の新春ドラマ「デキないふたり」(テレビ朝日系)で主演を務めるなど、女優として活躍の幅を広げている。

「昨年は『高校生が今一番好きな女優』ランキングの3位に入った。美貌に似合わず、思ったことを飾らない言葉でズバズバ言うキャラが受けて、女子高生のカリスマ的存在です」(芸能記者)

Hiro(公式Twitterより)

 昨年12月13日の午後、山本は自身の運転する車でHiroをピックアップし、ディズニーシーに向かった。そこで「MY FIRST STORY」のメンバー2人と合流。山本とHiroはお揃いのフード付きマフラーを買い、園内に繰り出した。

ディズニーデートを楽しむ様子

 山本は終始、「きゃー! うわー!」と大はしゃぎ。Hiroが山本の肩に手を回し、体を密着させて“ツーショット自撮り”する場面もあった。夜9時の閉演時間までアトラクションを満喫した後、山本はHiroを車に乗せ、都心の飲食店まで送り届けた。

お揃いの耳付きマフラーをつけてアトラクションを楽しむ山本とHiro ©吉田暁史/文藝春秋

 二人を知る人物が明かす。

「Hiroが舞香の自宅マンションをよく訪れるなど、最近になって急接近。二人で出かけたり、仕事の悩みを相談し合ったりしており、周囲には親密な関係をオープンにしています」

 Hiroの所属事務所に山本との親密交際について訊くと、「プライベートは本人に任せています」と否定しなかった。一方、山本の所属事務所にHiroとの関係について尋ねたところ、同様に「プライベートにつきましては本人に任せております」と回答した。

体を密着させて“ツーショット自撮り” ©谷口亮/文藝春秋

 ただ、山本はディズニーデート終了の20分後、俳優の伊藤健太郎(24)と会い、自宅に消えた――。山本と伊藤はかつて熱愛関係にあったが、伊藤が2020年10月に自動車事故を起こした後、破局していたと報じられていた。

 山本、Hiro、伊藤との関係は一体、どうなっているのか。1月5日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」および「週刊文春」1月6日(木)発売号では、山本とHiroの人物像やディズニーデートの様子、そして山本と伊藤の現在の関係について詳報する。

source : 週刊文春 2022年1月13日号

文春リークス
閉じる