「コロナの影響が薄らいできた後も売上は落ちる一方で赤字続きです。収益が伸びる見込みもなく、事業として続けられる方法があるのならば教えてほしい」
高級生食パンの専門店を全国に展開する「乃が美」。こう嘆くのは、あるフランチャイズチェーン(FC)店舗オーナーだ。
大阪・上本町の総本店を筆頭に、国内外に約230の店舗を構える乃が美。株式会社乃が美ホールディングス(森野博之社長)が『高級「生」食パン』の商標を所有している。
乃が美といえば、有名人御用達の高級食パンとして知られる。
「元雨上がり決死隊の宮迫博之や俳優の哀川翔、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司、SPEEDの上原多香子らが乃が美のパンがお気に入りだと公言しています」(フードライター)
乃が美の食パンは、小誌が2021年2月に報じた菅義偉首相(当時)の長男による総務省の高級官僚接待問題でも登場。東京・六本木の小料理屋での会食後に菅首相の長男が総務省の官僚に手渡した手土産が、乃が美の食パンだった。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春