通夜のような重苦しい空気だった。5月4日昼、両国国技館で急遽、行われた元関脇・逸ノ城(30)の電撃的な引退会見。
「親方と話をして、2日前に決めました」
同席した湊親方(元幕内・湊富士)とは、互いに1度も目を合わせることなく、師弟は別々の出入り口から退場していった。

会見で明かされた引退の理由は「腰痛の悪化」。だが、湊部屋の後援会関係者が打ち明ける。
「確かに腰痛は慢性化していましたが、それは表向きの理由に過ぎない。逸ノ城は4月以降、稽古を無断でサボり続け、飲み歩いていました。クビではなく引退のかたちをとったのは、親方の最後の“親心”です」
初月99円 または 初年度9,999円
でこの続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
99円/初月
5月7日㊌ 10:00までにお申し込みの方限定 通常価格95%OFF
2カ月目から通常価格2,200円
期間限定
-
年額プラン
1年更新
およそ833円/月
5月7日㊌ 10:00までにお申し込みの方限定 通常価格の半額以下
期間限定
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

source : 週刊文春 2023年5月18日号