8月31日午後8時、1台のタクシーが港区内の高級マンションの脇に止まった。タクシーから降りてきた男性は、キョロキョロと辺りを窺いながらマンションへ滑り込む。
日も暮れ街灯も少ない閑静な住宅街、闇夜に紛れるような黒く大きいサングラスとマスクで顔を覆うこの男は、「Kis-My-Ft2」の千賀健永(けんと)(32)。訪れた先は元AV女優・三上悠亜(30)の部屋だった――。
2003年にジャニーズ事務所に入所し、11年にキスマイの一員としてデビューした千賀。グループ最年少の千賀は派生ユニットとして中居正広がプロデュースした「舞祭組」のメンバーでもある。
「小学生時代にダンスの全国大会で入賞した経験がある千賀は、キスマイの楽曲の振り付けを担当したこともあります。歌って踊るアイドル的な一面だけでなく、自身でデザインしたスニーカーや絵などの作品を集めた個展を開催。アート分野でも道を開いている」(テレビ局関係者)
一方の三上は、09年に「SKE48」に加入。本名である鬼頭桃菜の名で主に写真誌を舞台に活動、「グラビア女王」として頭角を現した。しかし、13年に、元ジャニーズの手越祐也とのキス写真が『フライデー』に掲載されたことで潮目が変わる。翌年にグループを卒業し、15年に現在の三上悠亜名義でAVデビュー。瞬く間に人気を博し、トップ女優に上り詰めた。
「今年8月、30歳を区切りに惜しまれながらもAVを引退。芸能活動は続ける方針です。三上がブランドディレクターを務めるアパレル『ミストレアス』は飛ぶ鳥を落とす勢いで売上げを伸ばしているし、彼女のツイッター(現X)のフォロワー数は500万人超で、広瀬すず、橋本環奈を抑えて、女性芸能人1位。AKBグループで、一番成功した卒業生といえる」(スポーツ紙記者)
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2023年9月14日号