今号から『竜馬がゆく』が帰ってきたのを記念して、鈴ノ木ユウ先生をお呼びしました。本格的に漫画を描き始めたのは何と36歳。そこに至るまでの過程にアガワも驚嘆&爆笑。竜馬ファン必見、連載裏話もお届けします。
(すずのきゆう 漫画家。1973年生まれ。山梨県出身。大学卒業後、ミュージシャンとして活動。2007年に『東京フォークマン/都会の月』で第52回ちばてつや賞準入選。10年に『エビチャーハン』で第57回ちばてつや賞入選。代表作に『コウノドリ』(講談社・全32巻)。現在、小誌にて司馬遼太郎原作『竜馬がゆく』を連載中。)
阿川 (拍手しながら)おかえりなさいませ! 昨年のGW特大号から1年間連載していた『竜馬がゆく』が今号から戻ってきました。
鈴ノ木 ありがとうございます。
阿川 『竜馬がゆく』は誌面で50話まで連載した後、「文春オンライン」で続きの連載をしてたんですよね。週刊連載からWEBでの掲載になって少しは休めましたか?
鈴ノ木 1カ月休みをもらって、その間に沖縄へ家族旅行に行きました。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2023年9月28日号