その勝敗もさることながら、選手の恋愛スキャンダルでも度々大きな話題になる日本のプロ野球界。永遠の愛を誓った選手から、“同時多発不倫”に及んだスターまで。世間を騒がせた「野球不倫史」をまとめました。
3月27日夜、小誌の直撃に対して、苦笑いを浮かべながら、「不貞」の事実を認めたのは、プロ野球広島カープのベテラン内野手・上本崇司(33)だった。29日のプロ野球開幕を控える中、衝撃の事実が明らかに――。
3200坪の土地に佇む白亜の教会。福井県内にあるこの結婚式場の売りは、長さ20メートルのヴァージンロード。これまで数々の夫婦が永遠の愛を誓い、歩んできたという。
12月17日、気温は4度。みぞれの降る「お足元の悪い中」、一組の夫婦が新たな門出を迎えていた。
「彼に家族を壊された。悔しいですし、バカにされた気持ちです」
こう怒りを露わにするのは広島県在住の40代の男性X氏だ。その矛先は、かつて甲子園を沸かせた元スター球児、現プロ野球選手に向けられている。
DeNA中継ぎエースの3人不倫とDV写真
「5月中旬、彼は突然、家を出ていってしまった。彼女は『これから娘をどうやって育てればいいの……』と頭を抱えています」
と、声を潜めて語るのは、横浜DeNAベイスターズの田中健二朗投手(32)の妻・悠さん(仮名)の親友だ。
「一身上の都合により退団させていただきます」。5月15日に突然失踪した門倉コーチ。人生の全てだった野球を捨ててまで、何から逃げたかったのか。妻と3人の子、孫娘を溺愛し、動物愛護にも熱心だった心優しき男。だが、彼には“別の顔”があったのだ――。
「ラブラブしよう」メジャー知性派投手“カルティエ不倫”メール
「男女のことだけだったら仕方がないと諦めがつきました。でも、交際が終わって、私の仕事もダメになってしまった。それなのに最近、長谷川さんがテレビに出て仕事をしているのを見て、やっぱり許せないという気持ちが湧いたのです」
元メジャーリーガー投手・長谷川滋利氏(50)との不倫を打ち明けるのは、現在40代前半のA子さんだ。
ロッテ井口監督 元ミス沖縄と裏切りの不倫入籍 引退試合では前妻を家族席に座らせ“偽装工作”
凜々しいマスクと偉大な功績で少年からプロまで野球人の尊敬を集めるロッテ井口監督。だが、プライベートでは20年支えた糟糠の妻を裏切り、18歳下の不倫相手と極秘入籍。修羅場では妻に信じられない一言を放っていた。幕張の青年監督に一体なにが起きたのか。
source : 週刊文春