無料公開中

【特集】大谷翔平の素顔

「週刊文春」編集部
エンタメ スポーツ
 

 本塁打ランキングを独走中のエンゼルス・大谷翔平選手(29)。幼少時代のエピソードから、同僚選手が明かした秘話まで――。知られざる素顔に迫る「週刊文春」の記事をまとめました。

購読はこちら

 

大谷翔平「人生一番の試合」対戦相手の証言 「カーボンのバットが凹んだ!」

 

「人生一番は、小学生くらいの時」投手として2勝目を上げたメジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平(23)は、試合後の会見で“人生最高のピッチング”を聞かれ、こう答えた。

 

記事を読む

 

大谷翔平を両親はどう育てたのか 食事、運動、勉強、家訓……両親、リトルのコーチ・保護者、高校監督6人の証言

 

同県北上市出身の父・徹さんも元球児。県立黒沢尻工業高校時代は左の強打者でならし、社会人野球では三菱重工横浜で俊足巧打の選手として、25歳まで現役を続けた。同社で職場結婚したのが、1つ年下の母・加代子さんだ。

 

記事を読む

 

斎藤佑樹「僕だけが知る栗山監督、大谷、ヌートバー」

 

 大谷について、斎藤氏が「最も印象に残った」と語るのが、準決勝のメキシコ戦。1点を追う9回裏、先頭で打席に立つと、初球を捉え、二塁打を放った場面だ。塁上で雄叫びを上げ、ベンチを鼓舞する姿は度々報じられたが、斎藤氏が注目したのは打った球だった。

 

記事を読む

 

大谷翔平“一番近い女性”が明かす「睡眠よりこだわっていること」

 

「彼が睡眠に人一倍気を遣っているのは、プレスの間でも有名。インタビューでも『寝れば寝るだけいい』『まずは量を確保すること』とまで言っている。10時間以上の睡眠を取るのもざらだそうだよ」

 

記事を読む

 

〈侍秘話〉同級生告白 大谷母も凄い人だった!

 

「背が高くて、運動神経がよくて、かわいくて。その上、誰とでも分け隔てなく接する気さくな性格。まさに、大谷翔平くんを女子にしたような存在でした」

 

記事を読む

 

〈侍秘話〉曾祖父の出身地・秋田でつながっていた大谷と栗山

 

「ルーツが能代だというのは初めて聞いた。そうだったら嬉しいわ」そう驚くのは、秋田県の佐竹敬久知事(75)。大谷翔平(28)の父方を遡ると秋田県能代市にたどり着くためだ。その土地には栗山英樹監督との思わぬ縁も。

 

記事を読む

 

〈侍秘話〉トレーナーが告白「大谷、ダル、源田のベンチ裏」

 

「本当に皆さんのイメージ通りで、野球が大好きな少年がそのまま大人になった感じ。そんな中で印象的なのが、彼は全然マッサージやストレッチングなどをやらないんですよ」

 

記事を読む

 

近藤は「人生つまんなくね?」大谷翔平の食生活

 

「人生つまんなくね?」侍ジャパン“不動の2番打者”近藤健介(29)は食事中、“スーパースター”大谷翔平(28)に思わず、そう突っ込んだという。

 

記事を読む

 

大谷翔平&佐々木朗希が見せた「“メジャー級”の調整力」

 

 出場チーム中トップクラスの安定感を世界に見せつけた侍の投手陣。要となったのは、大谷翔平&佐々木朗希の日本人最速投手コンビである。初戦と準々決勝で先発登板した大谷。野球解説者の五十嵐亮太氏は、投球内容の変化に驚いたと話す。

 

記事を読む

大谷翔平「食」と「睡眠」と「お金」 カギはアナゴ、黒バンド、分割

 

 大谷がシーズンを戦い抜く上で、何より大きなカギを握るのが食事だ。野球専門メディア「フルカウント」で大谷を密着取材する小谷真弥氏が明かす。

 

記事を読む

 

年10億円稼いでも使わない 大谷翔平の趣味とは?

 

「球団からの年俸だけでなく、CM出演料や用具メーカーからのアドバイザリー料といった副収入も山ほどある。米経済誌フォーブス電子版は、副収入の総額が約6億6000万円に上ると推計しています」

 

記事を読む

 

甘いものを…大谷翔平 ホームラン量産の陰に三ない革命

 

 エンゼルスの大谷翔平(27)が打席に立つと、敵地でもMVPコールが鳴りやまず、相手投手が四球でも出そうものなら大ブーイング。その人気は全米で沸騰中で、史上初、投打両方でオールスターゲームに選出された。絶好調の陰にある「三ない革命」とは――。

 

記事を読む

  • 0

  • 0

  • 0

source : 週刊文春

無料ニュースレター登録はこちら

今すぐ登録する≫

期間限定キャンペーン中!月額プラン2カ月99円

今すぐ登録する≫