昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「うめーっ。手はうめーっ」 自分の手を味わう犬猫……気になる写真大集合!

6月5日は犬猫SNSアプリ「ドコノコ」の日

「ほぼ日」の犬猫SNSアプリ「ドコノコ」が3周年を迎えました。今回は、ドコノコで人気の5つのハッシュタグで投稿された犬猫写真をお届けします。

©iStock.com

◆ ◆ ◆

ほんとうにおいしそうに自分の手をあじわう「#手うめー」

 こんにちは。ドコノコ編集部です。

 前回は2月22日の「ねこの日」に、★猫まつり★を開催し、いろんな「似ている」猫たちをご紹介しました。

 そして今日、6月5日はドコノコの3周年!

 ドコノコおめでとう! みなさんありがとう!

 そんなめでたい今日ご紹介するのは、ドコノコで人気の5つのテーマで投稿された犬猫写真。「手うめー」、「ちょいワル」、「土アップ祭」、「ねこ人類、いぬ人類」そして「お空組」です。

 ほんとうにおいしそうに自分の手をあじわう「手うめー」、ワルさがどうしてもかわいさになっちゃう「ちょいワル」、土曜日はアップ写真を投稿しよう「土アップ祭」、もはや犬猫と人のあいだに区別なんていらないんじゃないか「ねこ人類、いぬ人類」、そしていつまでもずーっとうちのコ「お空組」。

1】「え。味見したいの? しかたないなぁ」と分けてくれそうなやさしいコ。#手うめー
2】「うめーっ。昼間っからの手はうめーっ」まちがいなし! #手うめー