昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

連載警察署長

先入観を疑え。連続ひったくり事件の犯人はどこにいる?ーーマンガ『警察署長』リバイバル連載第3回

マンガ『警察署長』作者セレクション#3

source : 文春コミック

genre : エンタメ, 読書, 社会

 
 

 TVドラマ化もされた名作『警察署長』と『警視正椎名啓介』『警察学校物語』の3タイトルがまとまり『警察署長シリーズ』として電子版オリジナルで登場!

 それを記念して作者・やぶうちゆうきさんのエピソードとともにセレクションとして連載します。

 セレクション第3回目は『警察署長』8巻収録の第63話「ひったくり」です。

 やぶうちゆうきさんからのコメントです。

「この回を描く直前に同じ雑誌で始まった新連載にとてつもない衝撃を受けて、このままじゃヤバイと焦りにかられた気持ちを今でもありありと思いだします。たとえ空回りだったとしても一所懸命でした」

 とのことです。その新連載ってもしかして『BJによろしく』ですか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 第4回は2月22日(月)配信予定です。電子版『警察署長 シリーズ』も全31巻発売中です。

警察署長シリーズ 完全版 1 (文春デジタル漫画館)

たかもちげん

文藝春秋

2021年1月5日 発売

この記事の写真(22枚)

+全表示

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春コミックをフォロー