昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

連載警察署長

「本池上署」の署長を務める椎名啓介再び。大人気警察ドラマ『警察署長』リバイバル連載開始!

作者・やぶうちゆうきさんが選んだエピソードを毎週公開します。第1回目です

source : 文春コミック

genre : エンタメ, 読書, 社会

 
 

 TVドラマ化もされた名作『警察署長』と『警視正椎名啓介』『警察学校物語』の3タイトルがまとまり『警察署長シリーズ』として電子版オリジナルで登場!

 それを記念して作者・やぶうちゆうきさんのエピソードとともにセレクションとして連載します。

 10年以上「本池上署」の署長を務める椎名啓介。昼行灯と言われる彼だが実は国家公務員1種試験をトップ合格した超エリートキャリア。そんな彼が何故10年以上も署長勤務なのか!?独特な手法で凶悪事件に立ち向かい、警察のタブーにも切り込む警察漫画。セレクション第1回目は4巻収録の『警察署長』第25話「誘拐捜査」です。

 やぶうちゆうきさんからのコメントです。

「僕にとって第一作目となる作品。当初連載が決まっていたわけではなく、この一作をただ無我夢中で描きました。長女が中学に上がるので何かともの入りで、原稿料がいただけるのがなによりありがたかったです」

とのことです。たかもちげん氏死後、引き継ぐ形で連載となったやぶうちゆうき版『警察署長』の記念すべき第1話目です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第2回は2月8日(月)配信予定です。電子版『警察署長 シリーズ』も全31巻発売中です。

この記事の写真(54枚)

+全表示

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春コミックをフォロー