昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

連載警察署長

コンビニ強盗、自首してきたのは女子高生!?ーーマンガ『警察署長』リバイバル連載第2回

マンガ『警察署長』作者セレクション#2

source : 文春コミック

genre : エンタメ, 読書, 社会

 
 

 TVドラマ化もされた名作『警察署長』と『警視正椎名啓介』『警察学校物語』の3タイトルがまとまり『警察署長シリーズ』として電子版オリジナルで登場!

 それを記念して作者・やぶうちゆうきさんのエピソードとともにセレクションとして連載します。

 10年以上「本池上署」の署長を務める椎名啓介。昼行灯と言われる彼だが実は国家公務員1種試験をトップ合格した超エリートキャリア。そんな彼が何故10年以上も署長勤務なのか!?独特な手法で凶悪事件に立ち向かい、警察のタブーにも切り込む警察漫画。セレクション第2回目は『警察署長』6巻収録の第44話「自首」です。

 やぶうちゆうきさんからのコメントです。

「途中で少女がつぶやくセリフがあり、自分としては気に入っていたのですが担当編集者にニヤニヤしながらからかわれてかなり傷つきました。こっぱずかしいですが意地で残してあります。どれがそのセリフか探してください」

 とのことです。答えはやぶうちさんがTwitterで呟くかも!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 第3回は2月15日(月)配信予定です。電子版『警察署長 シリーズ』も全31巻発売中です。

警察署長シリーズ 完全版 1 (文春デジタル漫画館)

たかもちげん

文藝春秋

2021年1月5日 発売

この記事の写真(22枚)

+全表示

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春コミックをフォロー