昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

飛び降り自殺を図る前に、いじめの解決は「いじめ探偵」に依頼せよ!

『いじめ探偵』第1話

 
 

 使いっ走り、カツアゲ、万引き、暴力、集団レイプ――学校という閉じられた現場で起きているいじめの実態は、スマホの時代になってさらに深刻化。コロナ禍の中でいっそう目に見えない形をとっている。

 追い詰められたいじめ被害者にとっては、学校も親もクラスメイトも、誰一人も頼りにならない……そんな絶望の淵にいる子どもを救うのが、「いじめ探偵」だ。今の教育現場に巣くう病巣と対決する、新たなヒーロー・忌村(イマムラ)ここに現る!

 T.I.U.総合探偵社代表・阿部泰尚氏が実際に手がけた数多くのいじめ事例を元にし、榎屋克優氏がフィクションを交えて漫画化した『いじめ探偵』の連載が「やわらかスピリッツ」にてスタート。その連載開始を記念して、第1話を配信する。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第2話以降は、以下のサイトにて読むことが可能です。
やわらかスピリッツ https://yawaspi.com/ijimetantei/

この記事の写真(39枚)

+全表示

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー