昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

片山萌美「心がギュッてしんどくなっていた。私を救ったのは――」

デジタル原色美女図鑑「SECRET」9月29日発売

source : 電子書籍

genre : エンタメ

「この撮影のために、すっごい気合を入れて食事制限をしました。サラダチキンを自分で作って食べたり、お豆腐をメインで食べたり。今日久しぶりにお米をたべました。くびれがすごいことになって、嬉しすぎて自撮りしてインスタのストーリーに載せたんです。そんなことめったにしないので、それくらい仕上がったかな」


 そう語るのは片山萌美。2014年にグラビアデビュー、最近では女優としても進境著しく、『万引き家族』『いだてん』での活躍も記憶に新しい。デジタル写真集『SECRET』(文藝春秋刊)へ並々ならぬ気合で臨んだ。

©舞山秀一

「今回撮っていただいた舞山秀一さんは初めてだったんですけど、前から撮っていただきたいと思っていたんです。被写体が暗い写真もすごく美しくて。まるで内面から発光しているようなんですよね。今日も私が内側から発光しているようで、私の内面を見ながら、全てを写し出してくれているようでした」