昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

女性を中心に人気爆発! いま読みたい悪役令嬢コミック5選

2021/12/10

source : 文春コミック

genre : エンタメ, 読書

 いま女性読者を中心に “悪役令嬢もの”と呼ばれるジャンルのコミック作品が人気を集めている。

 乙女ゲームや異世界を舞台に、ヒロインをいじめる“悪役令嬢”に転生した主人公が、悪役令嬢ルートを回避したり、イケメンと恋愛をしたり……というストーリーが多い。

 しかし、いわゆる“悪役令嬢もの”の枠を超えた個性的なコミックも少なくない。
 そんないわば「悪役令嬢コミック戦国時代」ともいえる状況のなかで、文春コミック編集部が、今読みたい悪役令嬢もののベストコミックを、ジャンル別に厳選して紹介していく。

スカッと感ベスト1コミック
『婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ』

 公爵令嬢レイチェルは、許嫁であるエリオット王子から身に覚えのない罪を理由に婚約を破棄され、地下牢に投獄されてしまう。

 しかし、レイチェルは投獄生活に落ち込むどころか、ダラダラし放題のスローライフを満喫。婚約破棄をしてきたエリオット王子への嫌がらせを、牢獄の中から楽しみながら行っていく。

 悪役令嬢ものの定番の恋愛要素はほぼなく、いわゆる“悪役令嬢”として行動をするわけだが、その嫌がらせの対象がまさかの王子。しかも、主人公はほとんど檻の中にいながら話が展開していくという意外性が話題になっている。

 レイチェルの王子たちへの嫌がらせがスカッとする!という点が人気の理由で、スカッと感ベスト1コミックといえるのではないだろうか。

ヒロイン愛され度ベスト1コミック
『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』

 

 王太子の婚約者であるティアラローズは、自分が前世で大好きだった乙女ゲームの世界に転生していることに気づく。

 しかも、自分はヒロインではなく、王太子の婚約者として悪役令嬢となる役割だった。

 気づいたときには婚約破棄と国外追放を告げられていたティアラローズに、なんと隣国の王太子・アクアスティードが求婚!?

 乙女ゲームの世界に転生するのは、全乙女ゲーマーの夢ともいえるが、悪役令嬢に転生してしまったら……。

 悪役ルート脱出を目指す展開が“悪役令嬢もの”のひとつの王道ともいえるなか、この作品は、突然ゲームのシナリオになかった、イケメンで超ハイスペックの王太子に愛されるルートが舞い降りるという“溺愛もの”。

 現実世界から逃避して、愛されまくりのストーリーに没入したい、ヒロイン愛され度ベスト1コミックだ。

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される1 (B's-LOG COMICS)

ほしな ,ぷにちゃん ,成瀬 あけの

KADOKAWA

2018年6月15日 発売