文春オンライン
〈結婚発表 そして父に〉楽天・辰己涼介外野手 11歳上経営者との表参道“熱愛写真”

〈結婚発表 そして父に〉楽天・辰己涼介外野手 11歳上経営者との表参道“熱愛写真”

note

 1月11日、東北楽天ゴールデンイーグルスの主力・辰己涼介外野手(26)が自身のインスタグラムを更新し、11歳年上の会社経営者・鈴木セリーナさんとの結婚と、第一子の誕生を発表した。3人での家族写真とともに「守備の人としてしっかり家族を死守していきたい」と新たなる“決意表明”を投稿している。

週刊文春」は昨年8月、辰己とセリーナさんの熱愛をいち早くスクープし、本人に直撃取材をしていた。交際中の2人の様子を報じた当時の記事を再公開する(初出:週刊文春 2022年8月18日・25日号 年齢・肩書き等は公開時のまま)。

◆◆◆

ADVERTISEMENT

 8月7日現在、首位・西武と3.5ゲーム差の3位に位置する東北楽天ゴールデンイーグルス。チームの主力・辰己涼介外野手が、11歳上の会社経営者と結婚を前提にした交際をしていることが、「週刊文春」の取材でわかった。辰己が取材に対し、認めた。

背番号8で推定年俸3300万円 ©共同通信社

 辰己は2019年、立命館大学からドラフト1位で楽天に入団。50メートル5.7秒の俊足に、強肩を活かした好守がセールスポイントだ。1年目から3年連続で100試合以上に出場し、昨年は外野手では球団史上初のゴールデングラブ賞を獲得している。

「今季序盤、楽天は首位を走っていましたが、3割前後の打率を記録していた辰己の存在が大きかった。関西人らしくムードメーカーの役割も担い、ヒーローインタビューではエース級の先輩をイジったりしています」(スポーツ紙記者)

11歳上の会社経営者・A子さんと交際中

 その辰己は、試合がなかった7月4日の昼下がり、表参道の瀟洒なフレンチカフェにいた。テラス席で寛ぐ辰己の傍らに座っていたのは、金髪姿の女性。辰己が女性の肩を抱き寄せたかと思えば、女性が辰己の頭を愛おしげに撫でるなど、仲睦まじい様子が伝わってくる。

“おしゃぶり”姿の辰己
A子さんの肩を抱き寄せる辰己
頭を撫で撫でされる辰己

 知人が明かす。

「辰己は、11歳上の会社経営者・A子さんと交際中です。彼女は女優の有村架純似。仕事に熱心なキャリウーマンですが、職場を離れると、恋人に尽くすようなタイプです」

 2人の出会いは昨年12月、仕事関係を通じて知り合ったという。

「辰己が恋愛の相談をA子さんにもちかけたことがきっかけで、逆に距離が一気に縮まったそうです。まだ交際間もないですが、すでに結婚に向けた話し合いが進んでいるんだとか。しかも、A子さんは彼の子どもを身ごもっているみたいで……」(同前)

 8月7日、辰己本人に話を聞いた。