文春オンライン

ジェーン・スー初のインタビューエッセイ『闘いの庭 咲く女 彼女がそこにいる理由』の感想を一足早く聞かせてください!〈限定20名〉〈発売前の校正刷りをお送りします〉

2023/03/01

source : 提携メディア

genre : エンタメ, 読書

note
 

コラムニスト、作詞家、そしてTBS ラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」やポッドキャスト「ジェーン・スーと堀井美香の『OVER THE SUN』」のパーソナリティとしても活躍中のジェーン・スーさん。そのスーさんの3月24日発売の新刊『闘いの庭 咲く女 彼女がそこにいる理由』を特別に発売前の校正刷りの状態で読んでいただき、感想コメントを寄せてくださる方を20名募集します!

 新刊『闘いの庭 咲く女 彼女がそこにいる理由』は、よく知られている13 人の女性たちが歩んだ道について聞いた、初のインタビューエッセイです。

 つまずきにもめげず腐らず、自分らしい花を咲かせた女性たちに、初めから特別な人はいませんでした。毎日働いて、明日にバトンをつなぐだけで精一杯、「自分なんて」とつい諦めてしまったり、人生が上手くいく人は自分とは違うと思ったり、自分を信じることができない、そんな女性にもぜひ読んでほしい1冊です。

ADVERTISEMENT

<お話を伺った13人>

一条ゆかり
北斗晶
神崎恵
山瀬まみ
田中みな実
辻希美
浜内千波
野木亜紀子
吉田羊
大草直子
君島十和子
柴田理恵
齋藤薫

イラスト:那須慶子

齋藤薫/柴田理恵/君島十和子/大草直子/吉田羊/野木亜紀子/浜内千波/辻希美/田中みな実/山瀬まみ/神崎恵/北斗晶/一条ゆかり(敬称略)

「私たちと同じように、ままならぬ毎日を騙し騙し生きる女が闘いの庭に植えた一粒の種に絶えず水をやり、芽吹いたら日の当たるところへ苗を移し、少しずつ少しずつ花を咲かせるまでの日々。私が知りたいのは、そういう話だった」(本文より)

「週刊文春WOMAN」で足掛け6年にわたり「彼女がそこにいる理由」と題して人気を博した連載を再構成した13人の彼女たちの話を、発売前に読んで感想をいただいた20名の方には、ジェーン・スーさん直筆「闘う庭のお守りコメント」+直筆サイン入りの書籍『闘いの庭 咲く女 彼女がそこにいる理由』をプレゼントいたします。

 感想コメントはジェーン・スーさんとセレクトして、書店・ネット書店、ジェーン・スーさん特設サイト、SNS、宣伝広告などで紹介させていただきます。

 

《ジェーン・スーさん コメント》

素敵なあの人は、どうやってここまでたどり着いたんだろう? それが知りたくて、インタビュー連載を始めました。

献身的な取り組みが評価された伝記でも、無償の愛を捧げる物語でもなく、自分の居場所を自分の手で見つけた女たちの話を、私は聞きたかった。