文春オンライン
“黒い家の虐待疑惑”元テレ朝アナ・富川悠太氏(46)の長男・立夢くん(15)が《ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト》挑戦で大躍進!「いま、お母さんの怒声は…」

“黒い家の虐待疑惑”元テレ朝アナ・富川悠太氏(46)の長男・立夢くん(15)が《ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト》挑戦で大躍進!「いま、お母さんの怒声は…」

genre : エンタメ, 芸能

note

「えっ!? こんなイケメンになっているんですか。最近あまり見かけないので、こんなに変わっているのかと驚きました……」

 元テレビ朝日アナウンサー・富川悠太氏(46)が自宅を構える住宅街に住む女性は、記者がとある高校生の写真を見せると驚きの声を上げた。

 少し幼さが残る表情で頬杖をついてこちらに微笑むイケメン。写真の上には「富川立夢」とある。そう、この青年は富川悠太氏の長男、富川立夢くん(15)なのだ。写真はジュノン・スーパーボーイ・コンテストのために投稿されたもので、富川氏の長男は今、国民的ボーイズコンテストに挑戦しているのである。

ADVERTISEMENT

 富川氏については、2020年に妻による児童虐待疑惑を「文春オンライン」が報じた。わずか3年前、近隣から心配されていた少年が、今や驚くほどの変貌を遂げていたのだ。

富川立夢くん。右上の♡はファンからのCHEERの数。この票数によって、人気ランキングが算出される(「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」公式サイトより)

テレ朝退職後、トヨタの“広告塔”を務める富川氏

 富川氏は1999年にテレビ朝日に入社。2016年には古舘伊知郎氏の後任として「報道ステーション」のメインキャスターとして抜擢された。エースアナウンサーとして人気を博していたが、2020年のコロナ感染以降出演が激減。2022年3月末でテレビ朝日を退社し、同4月からはトヨタ自動車の所属ジャーナリストとして活動をしている。

「今年1月にトヨタのYouTubeで配信している『トヨタイムズニュース』に初出演し、報道ステーションを思わせるスーツ姿が話題になりました。テレ朝退職後に開設したインスタでも取材の様子をたびたびアップするなど、トヨタの“広告塔”を務めています」(スポーツ紙記者)

「トヨタイムズニュース」で豊田章男会長と共演した富川氏(本人のInstagramより)

 振り返れば、「文春オンライン」が児童虐待疑惑を報じたのは富川氏がコロナ療養から退院した直後のことだった。

 富川家は立夢くんの下に次男がいる4人家族。2020年5月3日、富川氏の妻が子どもたちに対し大声で叱責し、通報を受けた警官と児童相談所の職員が富川家を訪問する事態となっていた。

 警察が出動したのはこの1回ではない。2017年に富川家が引っ越してきてからたびたび響く怒鳴り声に近隣住民は悩まされ、複数回、警察が出動している。近隣のマンションに住む男性は当時を振り返る。