文春オンライン
「なにわ男子」“絶対的センター”西畑大吾26歳の2歳下女子アナとのお泊り愛をスクープ撮《ジャニーズ事務所が認めた!》

「なにわ男子」“絶対的センター”西畑大吾26歳の2歳下女子アナとのお泊り愛をスクープ撮《ジャニーズ事務所が認めた!》

note

 ジャニーズ事務所に所属する「なにわ男子」のメンバー西畑大吾(26)が、在阪テレビ局の女性アナウンサーと熱愛中であることが「週刊文春」の取材で分かった。

 西畑は関西発の7人組ジャニーズグループ「なにわ男子」の中で“絶対的センター”として不動の地位を築いている。

王子様系で大人気の西畑大吾(公式HPより)

「グループのコンセプトを象徴するような“王子様系”の甘いルックスで、Jr.時代からトップクラスの人気を誇りました。見た目だけでなくライブのMCを務めるなどリーダーシップも持ち合わせている。さらに特筆すべきは、役者としての評価の高さです」(テレビ局制作関係者)

ADVERTISEMENT

公演終了後、西畑の姿は足立アナのタワマンに…

 7月30日。大阪城ホールで4日にわたって行われていた、なにわ男子のコンサートの最終日。その公演終了から1時間後、西畑の姿は市内のタワーマンションの前にあった。その高級タワマンの一室には読売テレビ入局2年目の足立夏保アナウンサー(24)が暮らしている。

足立アナの住むタワマンに向かう西畑

「シンガポール生まれの帰国子女の足立アナは、早稲田大学出身。在学中にイギリスに留学してジャーナリズムを学んだ才女です。当初からアナウンサーを志し、BSのニュース番組で学生キャスターを務めていました。早稲田の学園祭で『ワセコレ』というファッションショーに出演するなど、ルックスのほうも折り紙つき」(在阪局関係者)

足立夏保アナは入社2年目の若手(読売テレビHPより)

 西畑は足立アナの住む部屋で一夜を過ごし、翌朝10時ごろマンションを後にした。

 ジャニーズ事務所に取材したところ、2人の仲については「友人の1人です」としながらも、西畑が女子アナ宅を訪れていたことに関しては「事実ですが、複数人の友人と一緒に会っておりました」と回答。西畑が女子アナと一夜を共にしたことを認めた。

 8月9日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および8月10日(木)発売の「週刊文春」では、西畑と足立アナの出会い、2人が愛を育んできたこれまでの過程、そして意外すぎる変装で現れた西畑の様子など、交際の詳細について報じている。

文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。

※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。

「なにわ男子」“絶対的センター”西畑大吾26歳の2歳下女子アナとのお泊り愛をスクープ撮《ジャニーズ事務所が認めた!》

週刊文春電子版の最新情報をお届け!

無料メルマガ登録