文春オンライン

《証拠写真あり》「クソ事務所!」東海オンエアしばゆー(29)が名古屋の高級ホテルから4200万円の損害賠償請求を受けていた「離婚騒動、セカンドパートナーの次は金銭トラブル」

source : 週刊文春Webオリジナル

genre : エンタメ, 芸能

note

 10月16日に勃発した人気YouTuber「東海オンエア」のしばゆー(29)と、その妻であるあやなん(30)によるSNS上での“公開夫婦喧嘩”。

「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」(あやなんのSNS投稿)

 など様々な発言が飛び出し、ネット界隈を賑わせた。その様子については以下で詳細を報じた。

ADVERTISEMENT

 その後――。

 10月25日に東海オンエアは自身のYouTubeチャンネルで「東海オンエアの今後について」という動画を公開。リーダーのてつやは、解散の話も出たが、結局それはなくなり、しばらく「東海オンエア」の活動について、お休み期間を設けると発表した。

10月25日、しばゆー以外の5人で「今後について」という動画を投稿。てつやはしばゆーについて「東海オンエアとしてやっていくということにポジティブに思ってくれている」とコメントした(東海オンエアのYouTubeより)

「しばゆーの状態については、『精神的な病気があるが、薬を飲み回復の方向へ向かっている』とてつやが説明。さらに今後の活動については数ヶ月休憩をするが、個人としての仕事は引き続きやっていくとした。この動画はしばゆーもすべて確認していると念を押していました」(YouTube関係者)

“セカンドパートナー”の存在を公表

 こうして騒動もひと段落したと思われた10月30日、あやなんがX(旧ツイッター)で「私たちしばなん夫婦には数ヶ月ほど前から夫婦公認でセカンドパートナーが存在しています」と投稿。それぞれに別のパートナーがいることを発表し、またひと騒動が。

「このあやなん発言が再び大炎上。しかも、旦那のしばゆーはあやなん発言を肯定するツイートをした。実は2人はセカンドパートナーについては以前から互いに認め合っていたんです」(同前)

しばゆーとあやなん。あやなんは「もちろん一番は子どもを大切にすること。それはお互いの共通認識です」とXに綴った(あやなんのXの投稿より)

 大炎上はしたものの、公開夫婦喧嘩もこれにて終了。それぞれの道を再び歩み始めたかに見えたが、実はいましばゆーがピンチに陥っているという。

関連記事