文春オンライン

「うぉー!」と叫ぶ声が高級ホテルに鳴り響き…“東海オンエアしばゆー&あやなん暴走” 秘密の手打ち会合で騒音トラブル!「警察沙汰になってもおかしくなかった」

source : 週刊文春Webオリジナル

genre : エンタメ, 芸能

note

「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」(YouTuberあやなんのSNS投稿)

「お前これ以上喋るな!!!!頼むから黙ってくれ!!!!」(「東海オンエア」しばゆーのSNS投稿)

 罵詈雑言が飛び交う“公開夫婦喧嘩”が始まったのは、10月16日のことだったーー。

ADVERTISEMENT

 人気YouTuber・あやなん(30)が、チャンネル登録者数700万人を超える日本屈指の人気Youtubeグループ「東海オンエア」のメンバーで夫のしばゆー(29)に対し、「絶対に離婚してやる」と突如“離婚宣言”をしたのだ。

しばゆーとあやなん(あやなんのXの投稿より)

 しばゆーは当初、「お前これ以上喋るな!!!!頼むから黙ってくれ!!!!」と投稿。その後も、河合奈保子のヒット曲「けんかをやめて」を歌唱するなど、妻をなだめる動画を公開した。

 それに対し、あやなんは17日午前3時ごろに「すっきりしましたほんとすみませんでした!!もう言いたいことありません!」とX(旧ツイッター)に投稿。ところが、その8時間後の午前11時に「7年の蓄積がこんな一瞬でスッキリするわけはなかったわ」と前言を撤回し、再び暴言投稿を再開したのである。

しばゆーはグループの脱退についても示唆

 当初、超人気YouTuber同士の「公開夫婦喧嘩」と思われた騒動は、あやなんが非難の矛先を、夫にとどまらず、「東海オンエア」のリーダーで元AKB48の峯岸みなみの夫「てつや」に向けたことで思わぬ大騒動に発展してしまう。

「重ねますが、本当におまえ(編集部注・てつや)が大嫌いです。お前の家族も全部壊れればいいとおもいます。お前が私を嫌う以上に私はお前が大嫌いです。金輪際お前を大事に思うことも許そうと思うこともありません。せいぜい後悔しろ」(YouTuber・あやなんの10月18日のSNS投稿)

東海オンエアのリーダー・てつやは2022年8月に峯岸みなみと結婚(てつやのXの投稿より)

 こうした妻のSNS投稿が導火線となり、しばゆーもついに自身の怒りを爆発させる。長年怒りを抱え込んでいたとみられ、言葉の暴力の矛先は妻とてつやの双方に向けられることになった。

 しばゆーは18日、Xにてつやの局部が映り込んだ動画を投稿したほか、「割と脱退の覚悟は出来てきてますよぉ~~」とグループからの脱退についても示唆。さらには、自身があやなんと出会う以前、あやなんとてつやの間に肉体関係があったことを暴露するなどし始めたのである。