文春オンライン

髪を掴んで引き摺る父親に「パパやめて!」と泣き叫び…才賀紀左衛門(34)元妻・あびる優との8歳長女Aちゃんに“面前DV”虐待音声《元事実婚妻が証言》――2023年読まれた記事

source : 週刊文春 電子版オリジナル

genre : ニュース, 芸能, スポーツ

note

2023年、文春オンラインで反響の大きかった記事を発表します。男性著名人部門の第4位は、こちら!(初公開日 2023年10月20日)。

*  *  *

 格闘家の才賀紀左衛門(34)が、タレントで元妻のあびる優(37)との間に生まれた長女Aちゃん(8)の面前で事実婚関係にあったエリさん(34)に暴行を加えていたことが「週刊文春」の取材でわかった。入手した音声データによると、Aちゃんは才賀が暴行する姿を見て「パパやめて!」「エリちゃん大丈夫?」などと泣き叫んでいた。

エリさんに暴行を加えていた才賀(本人のブログより)

“違法連れ去り”を続ける才賀

 才賀とあびるは2014年に結婚し、翌2015年にAちゃんが誕生。しかし2019年に離婚した。当初、親権は才賀が持ったが、あびるは離婚した直後に親権変更とAちゃんの引き渡しを求める調停を申し立てた。2021年に東京高裁であびるへの親権変更と引き渡しが確定したが、才賀は今に至るまで応じず、Aちゃんの“違法連れ去り”を続けている。

ADVERTISEMENT

2023年7月に才賀との事実婚解消を発表したエリさん(本人のブログより)

 そんな才賀と2021年夏頃から交際していたのが、エリさんだ。2人は2022年6月に事実婚を公表。同年10月に息子B君が誕生した。才賀、エリさん、Aちゃん、B君の4人で暮らし、ブログなどで生活ぶりを発信していたが、実はその裏では“修羅場”が繰り広げられていた。

関連記事