文春オンライン

「なんで俺とキスできないの?」亀梨和也(37)が迫った‟田中みな実(37)とは別の女性”の正体「巨人・坂本勇人も見かねて…」

source : 週刊文春Webオリジナル

genre : エンタメ, 芸能

note

「みな実ちゃんもなぜあんな男を選んだのか不思議です」

 1月1日、「KAT-TUN」の亀梨和也(37)とフリーアナウンサーで女優の田中みな実(37)の交際が報じられた。各スポーツ紙の取材に対して双方の事務所が「お仕事をご一緒して以来、仲良くさせていただいています」と答え、“真剣交際中”だとみられる。

 ビッグカップルの誕生に元旦から世間は沸き立ったが、冒頭のように亀梨のことを「あんな男」呼ばわりして、その「醜態」を戒めるのは――。

ADVERTISEMENT

 ◇◇◇

 亀梨は1998年に旧ジャニーズ事務所入りし、2005年の日本テレビ系ドラマ『ごくせん』や『野ブタ。をプロデュース』に出演して、大ブレークを果たした。『野ブタ。をプロデュース』で共演した山下智久とは期間限定ユニット「修二と彰」を結成し、主題歌の「青春アミーゴ」を発売、ミリオンセラーに。翌2006年に発売されたKAT-TUNのデビュー曲『Real Face』も、CD売り上げ100万枚超えの大ヒットとなった。

亀梨和也(公式HPより)

キャスター、演出家と活躍の幅を広げる亀梨

「その後もアイドル活動ばかりでなく、スポーツニュースのキャスターを務めたり、ジュニアのコンサートで演出家デビューしたりと活躍の場を広げています。今年に入ってからも大忙しで、公開中の主演映画『怪物の木こり』の宣伝活動に加え、今年放送予定のドラマの撮影などでスケジュールはびっしりだそうです」(テレビ局関係者)

 一方の田中は2014年にTBSを退社し、宮根誠司や羽鳥慎一らが所属する事務所に移籍。19年に発売した写真集『Sincerely yours...』(宝島社)は異例の60万部を売り上げ、20年には広末涼子、戸田恵梨香、有村架純らが所属する現在の事務所「フラーム」に移った。