俳優・水谷豊主演の大人気ドラマ『相棒』の制作が例年より滞っていることが「週刊文春」の取材でわかった。
『相棒』はテレビ朝日制作で2000年に初回が放送され、今年放送予定の最新作で24シーズン目を迎える長寿ドラマだ。
主演の水谷は、今年5月に娘で同じく俳優の趣里(34)と人気ボーイズグループ「BE:FIRST」の三山凌輝(26)の結婚が報道され、「週刊文春」に「娘の決めたことは尊重します」などと意味深な回答を寄せていた。(回答全文は「週刊文春 電子版」にて公開中)
結婚報道の前には、三山は人気YouTuber・Rちゃんと婚約していたことやRちゃんに1億円以上を貢がせた後に婚約破棄トラブルを起こしていたことが「週刊文春」に報じられていた。
「今は相談しにくい」水谷とのやりとりがストップ
これらの騒動の影響が今年10月期に放送予定の『相棒 season24』にまで及んでいるという。ドラマの関係者が語る。
「現在はドラマの制作が滞ってしまっているんです。『相棒』はキャスティングから脚本まで主演の水谷さんとの綿密な打ち合わせを必要とします。しかし騒動以降、テレ朝側が『今は相談しにくい』と、やり取りをストップしてしまっているのです」
テレ朝にこの件について尋ねたが、「今後の編成に関して、お答えすることはありません」と回答した。
6月11日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および12日(木)発売の「週刊文春」ではドラマ制作の進行状況、最新作に関して水谷豊が行ったとされる“要請”、撮影現場の秘話などを詳しく報じている。また、三山の婚約破棄トラブルに関する一連の報道を「週刊文春 電子版」で読むことができる。
文藝春秋が提供する有料記事は「週刊文春電子版」「Yahoo!ニュース」「LINE NEWS」でお読みいただけます。
※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。
その他の写真はこちらよりぜひご覧ください。




