1月17日に記者会見を開き、港浩一社長が説明を行ったフジテレビ。「週刊文春」は中居正広氏のトラブルにフジテレビ局員が関与していたことをいち早く指摘し、被害者のフジテレビに対する怒りを報じてきました。過去報じられた問題は本件だけではありません。中居氏の右腕だった敏腕局員が大麻で逮捕、そして27時間テレビではお笑い芸人・粗品が……。日本を代表する巨大メディアで起きた事件を「週刊文春」の記事で振り返ります。
中居正広「9000万円女性トラブル」X子さんの訴えを握り潰した「フジテレビ幹部」
X子さんは中居とのトラブル直後、フジの幹部らに被害状況とAプロデューサーの関与を詳細に報告した。「なぜフジは彼の行状を看過してきたのか」。幹部の1人、有名女子アナを直撃すると……
大麻逮捕フジ局員は中居正広の右腕だった 「オフショットは俺にしか撮らせない」
大量の大麻を所持し、逮捕されたフジテレビの敏腕局員。彼を信頼して大事な撮影を任せ、私生活でも行動を共にしていたのが中居正広だった。ジャニーズ退所後、孤立を深めつつあったTVスターが頼っていたものとは――。
フジ「27時間テレビ」が全面謝罪した“粗品逆バンジー事件”《涙を浮かべて「もう帰るわ」》
「もう帰るわ!」
「FNS27時間テレビ」の大団円を迎える間際、フジテレビ社内で、こう言い放ったのは、霜降り明星の粗品(31)。実は、この直前の放送で、粗品とフジテレビのあいだで前代未聞のトラブルが!
フジテレビ 勝負の新番組で女性CPが長期休養のナゼ
「フジが勝負をかけた昼の帯番組がスタートしました。でも、中心を担うはずだった女性を巡って、現場は困惑しているんです」
こう語るのは、4月4日にスタートしたフジテレビの昼の新情報番組「ポップUP!」の関係者である。
source : 週刊文春