「あの問題が分かった後も、私はプロとして、大会に出場してきました。それが、本当にしんどくて……」

 震えた声でこう告白するのは、夫の不倫騒動の渦中に巻き込まれた女子プロゴルファーだ。3月5日配信の「週刊文春 電子版」および6日発売の「週刊文春」が報じた「有名女子ゴルファー3人とトリプルボギー不倫した男」と題する記事は、大きな反響を呼んだ。既婚者である男性キャディが、若手女子プロと次々に不倫を繰り返していたのだ。

 折しも6日、国内最高峰の女子プロゴルフツアー「JLPGAツアー」の2025シーズンが沖縄で開幕した。開幕前日に日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長(62)は、試合会場で行われた公式記者会見で、不倫問題についてこう「見解」を表明した。

「協会としては、選手の私生活上の行為については、必要がない限り、関与はしません。が、今回の事情を確認してですね、必要に応じて、事実確認の調査をして、調査に基づく適切な対応を講じることを検討します」

不倫問題に言及した小林浩美会長

 今年に入ってから「週刊文春」取材班は、業界内に出回る情報を精査し、当事者たちに潜行取材を進めていた。妻の女子ゴルファーにも接触を試みたが、言葉少なに「相手も知っていたはずで……」と口を濁すのみだった。

 そして前回の記事が出た後、改めて取材を申し込むと、冒頭のように彼女はこれまでの苦しい胸の内を明かしたのだった――。

初回登録は初月300円で
この続きが読めます。

有料会員になると、
全ての記事が読み放題

  • 月額プラン

    1カ月更新

    2,200円/月

    初回登録は初月300円

  • 年額プラン

    22,000円一括払い・1年更新

    1,833円/月

  • 3年プラン

    59,400円一括払い、3年更新

    1,650円/月

週刊文春 電子版 PREMIUMMEMBERSHIP 第1期募集中 詳しくはこちら

※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

有料会員になると…

スクープを毎日配信!

  • スクープ記事をいち早く読める
  • 電子版オリジナル記事が読める
  • 解説番組が視聴できる
  • 会員限定ニュースレターが読める
有料会員についてもっと詳しく見る
  • 24

  • 45

  • 1

source : 週刊文春 電子版オリジナル