6年ほど前の話だけど、Yahoo! JAPANとすでに子会社化されていたアスクルの創業者との間で、資本・業務提携をめぐる深刻な対立が起きていた。スキャンダラスな雰囲気も漂うその話は、連日、日経新聞などでも主要ニュースとして扱われ注目を集めていた。「ヤフーとアスクル、揉めてるじゃん?」。とある会議の最中に、何気なく私がこの話題を引き合いに出すと、向かいに座っていた、社内では若手の有望株と評される社員が、「へぇー」と、そうなんですか!と言わんばかりの感心したような相槌を打った。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2025年9月4日号






お気に入り記事