「シーズン7だけど、全く新しい作品の気持ちで演じたい」
現在放送中の「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)について、周囲にこう語っていた米倉涼子。たしかに、これまでとは様子が違うようで……。
現場スタッフが明かす。
「今シーズン最大の敵となる野村萬斎さんとの対決シーンでは、OKが出ていてもモニターチェックをして、『すいません、うまくできなかったので、撮り直していいですか?』と何回もやり直すシーンが増えました。これまでと違い、現場はピリピリムードです」
2020年春に27年間所属していたオスカープロモーションを退所した米倉。独立後、初の「ドクターX」だけに、「絶対に失敗できない」というわけだ。
「ドラマのクレジットから、以前は入っていた『企画協力・古賀誠一』、つまりオスカーの古賀会長の名前が消えました。今回もオスカーの女優は出演していますが、数は前と比べて減っている。一方で、米倉が信頼していたオスカーの元幹部が立ち上げた事務所の女優も出ており、“米倉色”がより強いドラマになったと言えます」(芸能記者)
座長の気合もあってか、視聴率は各回15%前後で、今クールのドラマでトップの座を死守している。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
コメント機能も使えます
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
オススメ!期間限定
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
有料会員になると…
世の中を揺るがすスクープが雑誌発売日の1日前に読める!
- スクープ記事をいち早く読める
- 電子版オリジナル記事が読める
- 解説番組が視聴できる
- 会員限定ニュースレターが読める
source : 週刊文春 2021年12月09日